<% content.title %>スポンサードリンク


アウトドア&フィッシ

ング ナチュラム

投げ釣りは全国で盛んなの?


投げ釣りをインターネットで探してみると、投げ釣りが全国的に盛んなことが分かります。

投げ釣り大会とかも各地で開催されているようです。

北海道〜沖縄まで海がある場所なら基本的にどこでも可能な釣りです。

海に面した都道府県を見ると、北海道、青森県、岩手県、山形県、宮城県、福島県、新潟県、茨城県、千葉県、東京都、神奈川県、富山県、石川県、福井県、静岡県、愛知県、三重県、和歌山県、京都府、大阪府、兵庫県、鳥取県、岡山県、島根県、広島県、山口県、香川県、徳島県、愛媛県、高知県、福岡県、大分県、佐賀県、長崎県、熊本県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県 となります。

全国各地で投げ釣りポイントが多数あります。

具体的にその地方の投げ釣りポイントが釣り専門誌等で掲載されています。

投げ釣りの出来る身近な釣り場を探してみて下さい、ネットで探しても詳しく載ってます。

投げ釣りはいくつかのスタイルがあります。

大きく分けると、次のようになります。

・砂浜からの投げ釣り
・堤防からの投げ釣り
・磯からの投げ釣り

最も釣りやすいのが「堤防からの投げ釣り」で、最も飛ばさないといけないのが「砂浜からの投げ釣り」になります。

初心者は、「堤防からの投げ釣り」がおすすめです。

どんな釣りでも、基本的に”動”の釣りなのですが投げ釣りの場合、置き竿にしてしまうこともできます。

極端な話、ゆっくりとお酒を飲みながら魚信を待つこともできます。

地域、フィールドによってよくつれる投げ釣りポイントがあります。

身近な投げ釣りエリアを調べてみてください。

よく釣れる投げ釣りポイントには魚が集まる要因があるから集まるのです。

また、他の海で行われるさまざまな釣りが全て参考になると言っても過言ではありません。

どんな釣り もベテランから教わるのと、何も教わらずに進めるのでは釣りの上達速度の違いが出るとは思います。

投げ釣りでも同じこと。

でも、こだわる必要はありません。自分で投げ釣りの研究をするのもまた楽しいものです。

投げ釣り釣りエサ一つとっても、人が使わない釣りエサを試してみるだけでも楽しいです。

私の知っている地域では、投げ釣りに海用の”ネリエサ”を使用したり数匹のオキアミを糸で巻いた、”糸巻オキアミ”をエサチヌを狙っていました。

私たちは、漁師ではありませんから遊び心があった方が楽しいです。


■スポンサードリンク■


posted by ラテスJP at 14:41 | 投げ釣りは全国的に盛んなの?


アフィリエイトならリンクシェア
<% content.title %>スポンサードリンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。